[PR] 看護師 募集 Thailand ราชอาณาจักรไทย BANGKOK→komz 忍者ブログ

2007.6.14〜タイの情報をマイペースに紹介しています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/04 soul_butterfly]

04.28.13:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/13:30

08.04.06:17

イーサン料理レストラン ビエンチャンキッチン

                         2007/7/14 撮影
ビエンチャンキッチン



今回、紹介するお店はタイ北東部のイーサン地方の料理が食べれるレストラン

 ビエンチャンキッチンです。


上の写真は店内の様子です。


                         2007/7/14 撮影
ビエンチャンキッチン ビエンチャンキッチン


生バンドの演奏や、ダンスなども見る事が出来るので

 とても楽しい食事をする事が出来ます。

  バンド演奏では、日本の名曲も何曲か演奏していました。


さて、料理ですが,,,

 やはりイーサン料理の代表格『ラープ』を注文。

  さらにココナッツミルクのスープに、青菜の炒め、ソムタムタイなどを注文。

   どれも『マイペッ!』(辛くしないでの意味)と注文しましたが

    どれもこれも、とりあえず辛い!

     しかし、辛さに美味しさが勝るのがタイ料理の醍醐味

    汗だくになりながらも、箸は止まりません。

   ここで連れが一言、『せっかくだから、イーサン料理もう一品頼まない?』

  そう、この一言が悪夢の始まりだとは想像もしませんでした,,,


                         2007/7/14 撮影
ビエンチャンキッチン


しかし、頼もうにも異国の地のメニュー

 何にするかなかなか決まらず、最終的に店員さんにオススメを聞くと,,,

  『これ美味しいよ』と日本語達者の店員さんが指差したのが上の写真の

   卵焼きです。

    『卵焼きか,美味しそう,,,』と私

     『美味しいよ、これ蟻の卵入りの卵焼き』と店員さん

    『・・・・・・・・・・・・・・』<連れ

   『,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,パードゥン?』<私

  しかし、何でも試してみる!が私のモットー

 『これ、食べてみよう!』と注文しました。


『おまたせしました〜』と蟻の卵入り卵焼きの登場!

 そこで連れが一言『私、絶対食べれないから,,,』、『えっ,,!』<私

  『,,,,,,,,,,一口も?』と私、『うんっ、無理!』<連れ

   てな訳で、一人直径25cmはありそうな卵焼きを頂く事に,,,

    パクっ,,,モグモグモグ,,,,ゴックン。

   『あれ、美味しい』、味は普通の卵焼き。


                         2007/7/14 撮影
ビエンチャンキッチン


しかし、さすがに三分の二程食べたあたりから

 蟻の卵(約1cm)が気になりだし箸が進まなくなりましたが,,,。(上の写真)

  
それからしばらくすると,,,

 お酒を飲んだ訳でもないのにテンションアップ↑、しかし,,,

  バンド演奏の笛の音が、異様な音に聞こえてきたので家に帰る事に→

   そして、家に到着後すぐに腹痛>しばらくトイレが友達

    さらに、蟻が夢にまで侵入!蟻に魘(うな)されました,,,↓


『皆さん、蟻にはくれぐれも注意しましょう!?』(笑


お店での予算は、お酒を飲まなければ一人400〜500バーツ。

 日本人のお客さんがとても多かったです。
PR

無題

ほんとぉに アリさん すごかったねぇ。。。
  次の日のあなたも 酷かったし。。。

 なにより、食べて数分後のあなたの トビ も すごかったですぅ。。。

     アリ効果・・・どんな種のアリさんだったのか。。。

          スゴイです!!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら